「八日目の蝉」は優勝の美を飾る。

5月5日 水曜日

今日も暖かい1日。関東でも真夏日を迎えた所があったようだ。今日も昼過ぎに所要のため1時間ほど歩き回る。明日も午前中歩こう。

まずは昨日の残りのドラマ。

「八日目の蝉」☆☆☆☆
 最終回が一番良かった。誘拐した壇れいが、捕まった時に発した言葉を探す北乃きい。そのポイントの言葉は結構印象的だった。同じクールに「Mother」があるので割を食っているが6回という短期だったのも良かったかな。

チームバチスタの栄光2」
 病気がどうしても唐突な感じがする。縦糸の製薬会社のわいろというのも、まだ全貌が見えない。

「三代目明智小五郎
 掘り出し物のドラマにAKBの1推しの大島優子が登場ということであれば、見なくては。今回はあまりにも強引すぎるトリックだったが、優子の演技が見れたのは良かった。
裕子は、チョイ役的なものより、今回のようにしっかりとお芝居をさせた方が良い。映画「櫻の園」を確認で見なくてはいけないかも。

合間に昨日のK6th公演を見る。今日は、秋元才加菊地あやか、宮沢佐江が休演。梅ちゃんが「奇跡は間に合わない」が見物。M4までの曲の優子の声だけ生歌に聞こえたのだが。

「Mother」
4回目だが、今クール一番という評価は変わらない。今回も田中裕子の演技が良かった。また、子供を学校を通わせることになった後の、「私も共犯ね」という松雪との会話がよく、その時の松雪も一歩も引かなかった。

AKBINGO!
 小嶋陽菜のノースリーブス新曲発表会でのテーブルクロス引きSPECIAL。途中の「Lie」のLIVEが良かった。最後に「盗まれた唇」アンダーガールズの新曲TV初公開。メインは松井玲奈前田亜美なんだ。