ねじれた母娘関係

5月26日 水曜日

今日も午後から雨。午前中はなんとなく体が重かった。

今日は、AKB48の「ポニシュシュ」の発売日のせいかメディア露出が多かった。ヘキサゴンは忘れていて途中から。最初のペーパーテストでは、大島優子が全体で12位でAKB内ではTOP続いて、柏木由紀峯岸みなみ板野友美宮澤佐江。さえちゃんは、全体でも最下位。「爆爆爆笑問題前田敦子大島優子秋元才加板野友美宮崎美穂が出演。太田さん意外とアイドルにやさしい。
AKBINGO」は、無茶ぶりドッジボール。無茶ぶりは、高城亜季(トカゲと写真)、指原莉乃(レモン一気食い)高橋みなみ(真剣白羽取り)小嶋陽菜(激臭豆腐渡辺麻友(はずかしメイク)、仁藤萌乃(人間魚拓)、矢神久美(ゲテモノ食い)前田敦子(静電気)。MVPは渡辺麻友
フレーズミュージアム柏木由紀VS佐藤すみれ。勝者さとうすみれ。
最後の曲は「ポニーテールとシュシュ」。サッシー目立つと思ったが珠里奈の変わりだからか。

「Mother」☆☆☆☆☆
 第1回に次ぐ出来の良さ。特に田中裕子と松雪多泰子の昔松雪を捨てた理由をきく2人の会話(対決)の場面が素晴らしい。田中裕子の貫録も良いが、それにこたえた松雪も見事。このドラマの根幹をなすのは、本当の母娘でありながらかつて捨てられたという母娘関係と、本当の母娘ではなく虐待されていた娘を誘拐しながら愛情を感じありつつある母娘の3人が一緒に過ごすという関係がすごい。尾野真知子もとくに来週迫真の演技をしそうでますます期待。

マジジョテッペンブルース」のPV良かった。考えたら「マジすか学園」は良いドラマだったなぁ。