失速「ヤンめが」と好調「タンブリング」

5月29日 金曜日

週末は良いドラマが多いが昨日見られなかったドラマも含め見たが、今週は明暗が分かれた。
残念だったのは、
「ヤンキー君とめがねちゃん」☆☆☆☆☆(評価は全体での総合点)
 今週は明らかな手抜き回のように感じた。2人男女の退学覚悟のアルバイトの話なのだが、両方とも経済的事情のバイト。話題が古典的な内容なのと、2人のバイトが繋がっていないなど脚本に工夫がない。また、実は喧嘩が強いというキャラクターも全く生かされていない。救いは宮城純役の石橋杏奈が可愛かったことくらいか。次回以降巻き返して欲しい。

好調だったのは、
タンブリング」☆☆☆☆☆
 いよいよ、火野哲也役の西島孝弘くんが真の仲間になる回。「愛のむきだし」以来ファンだった西島くんが好演。どストレートなのだが、なかなか心を打つ。後はヒロインが弱いという点を改善すればかなり評価もあがるのだが。

ハガネの女」☆☆☆☆☆
 2日目だが、盛り上がりすぎるくらい突っ走っている。子供ボスキャラかと思っていたれもんちゃんの問題があっさりと解決。これ以上の子供ボスキャラが存在するのか?それとも、吉瀬さんと要潤の恋愛問題にテーマが変わっていくのか、楽しみに見守りたい。

「警視庁 失踪人捜査課」☆☆☆
 今週は結構良かった。このドラマの難点は、最初の10分位で犯人が分かってしまうことで、謎解きは動機なのだが、当然伏線などはなく、ドラマの展開からそれをこちらが推理するわけでなく、ドラマの人物が動いて解決するのを一方的に受け止めていくことなのだが。今までは、解決のキー部分が主人公の直感だけに頼っていたのだが、今週は順を追って解明していったという印象を受けた。

深夜ANNをあきらめて「朝まで生テレビ」を見る。Twitter上でも指摘されていたが、普天間問題1本に話題を絞った方が良かった。出演者の中に上杉隆が入っていたので結構期待していたし前半は好調だったので残念。

いよいよAKB総選挙の投票をした。(といっても4俵分だけなのだが)
大島優子北原里英は鉄板なのだが、オリメンで唯一選抜に入れなかった平嶋夏海と期待票でSKEの古川愛李にした。期待票では研究生の大場美奈と心情的に中田ちさとにするか迷ったが。

CDTVのGUESTにAKB48。松井珠里奈のアンダーに仁藤萌乃。「AKBINGO」ではサッシーだったが、個人的には萌乃の方が良い。