「Mother」後1回

6月17日 木曜日

「Mother」☆☆☆☆☆
 昨日「dig」を聞いていたため、録画で見る。前回の松雪逮捕から、裁判の結果と芦田ちゃんの施設での生活と再びの親子の会話。その間に松雪と田中裕子との親子の会話があり。最初は突き放していた田中裕子が松雪を受け入れる様子の田中裕子の迫力と最後の松雪と芦田の会話で、それまで我慢していた芦田の感情が噴き出す様に感動。子役芦田愛菜恐るべし。名子役のあつまる「ハガネの女」にも出したかった。

それにしても、熱い1日だった。都内では33度まで上がったようだ。昼間は仕事関係で1日打ち合わせ。

帰宅後は、「dig」を聞きながらW杯を見る。さすがに韓国はアルゼンチンにかなわなかった。

これも、昨日SKE48のKⅡの東京公演をDMMでみる。KⅡの一推しは古川愛李。この娘は、写真により表情が違うと思っていたが、公演を見ると自信ありげな顔がたかみな(高橋みなみ)にそっくりだ。SKEでは、Sの大矢真那の株が急上昇だが、まだ古川愛李が上かな。
他のメンバーで気になったのは、高柳明音。か弱い感じなのになぜにKⅡのリーダーなのかと不思議に思っていたが、意外としっかりしている感じだ。「手をつなぎながら」公演はネ申公演と言われただけあって、名曲ぞろいで安心して見ていられるが、早くオリジナルのセットリストも見てみたい。後まだ未見のS3rdも見なくては。