ドラマあれこれ

7月10日 土曜日

 今日は昨日と違い一日中晴天。午後の暑い中外出。しかも、帰宅途中電車が止まりバスを2台乗り継いで家に辿り着く。

 時間があったので、ドラマをまとめてみる。

「troubleman」☆☆☆☆
 最終話。予定通りのラストだったというか前回でまとめて終わってもいいくらいの薄い内容だった。ドラマ全体としては、さすが映画監督の作品という完成度だった。

大魔神カノン」
 日本の古民話(架空の)チックとSFの融合のファンタジー。里久嶋祐果は大後寿々花に似ていてより透明感があると思う。

ホタルノヒカリ2」☆☆☆☆
 安定感はあるが、綾瀬はるかがきれいすぎるのではないか?今回は、結婚までに干物女をいかに育てあげるかという物語になるのか?

「崖っぷちのエリー」☆☆
 西原理恵子の自伝的物語。山田優がちっとも貧乏に見えないのが難点。

うぬぼれ刑事」☆☆☆☆
 予想外によかった。もう少しシリアスなドラマかと思ったのだが、宮藤官九郎らしいドラマだった。荒川良々など曲者役者がいい味を出しているというか、西田敏行も含め「タイガー&ドラゴン」の面子だ。