きたりえと眼力

7月21日 水曜日

 お休み。暑さのせいか最近の体調の悪さのせいか出かける気がしない。近くのイオンの本屋で買い物。そうだ、東京女子流のシングルまだ手に入れていない。PVだけでも早く見たいものだ。


逃亡弁護士」☆☆☆
 相変わらずの出来。上地くんが堂々と無実を表明しないのは自分で証拠を探すため、逃亡中に人助けをしてしまうという2点が説得力がない。せっかくの石原さとみの出番もまだまだ少ない。今週は相武紗季のクロ演技が良かったので1点おまけ。

「土俵ガール」☆☆
 第1話を見逃し2話目から。ストーリーは「しこふんじゃった」や「うっちゃれ五所瓦」のよう。基本的には好きなのだが、人集めの際に感動が生じるところをあっさりと省略。出演者の演技の未熟さとともにちょっときついかな。

「アイドリング日記」
 横山ルーリーの算数講座。前回からのキレキャラの朝日さんといつものおとぼけのすーちゃんがいい。本当は4期の倉田さんのおバカキャラも掘って欲しいのだが。

AKBINGO
 ショージキ将棋は、大島優子VS北原里英。優子の眼力は有名だが、今日はキタリエにもそれ以上のものを感じた。優子はプロのそれだが、きたりえは巣の眼力を感じさせる。
 ノースリーブスの挑戦企画第三弾は、たかみなの落語。師匠役は春風亭小朝
 最後の曲は、生んだ―ガールズのPV。オールディズ風で冒険しててよい。特にはーちゃんとうめちゃんのボンバーヘッドはいい。まさなは見分けることが出来なかった。