TIFを満喫

8月8日 日曜日

 今日も暑い。時々曇り気味になった時にホッとするが朝晴れていると日差しが凶暴に感じてします。しかも夕方以降人の集まりにいたので、夜電車に乗る前に熱中症気味に。

さて、簡単にTIFについて、まずはももいろクローバーのパフォーマンスの高さに驚愕した。NightLiveのみのしか見ていないが、参加ユニットの中では群を抜いており、噂の百田夏菜子のアイドル史上最高のエビゾリジャンプを生で見てしまった。有安も見ていて楽しいし、早見あかりは、実は秋元才加が目指すべき到達点ではないのか?
 このももクロの後はやりずらいだろうなと思っていたがバニラビーンズが検討していた。他初見の、SUPER☆GIRLAのリーダー(佐藤ゆかり似)、さくら女学院の生徒会長がよかった。YGAの2TOPは、木下優樹菜朝日奈央に似ている。アイドリング!!!はこれからがきついな。

「ハンマーセッション」☆☆☆
 山下リオ主演の回。1回簡潔な陳腐なドラマになりかけている。死ぬマネ等は、詐欺師としては初歩すぎるような。

龍馬伝」☆☆☆☆☆
 薩長同盟編。高杉晋作が格好いい。

仮面ライダーW」☆☆☆☆
 ミュージアムの総裁を倒し、ラストに近づく。割とあっけなかった。