S☆Gイン汐留

8月13日 金曜日

 今日から休日。台風後のため、猛烈な暑さを予想したが、日中は曇っていたためそれほど暑くならず。

 今日は汐留AXでsuper☆irlsのLive。間にトークショー(MC)を挟み3曲と短いLiveだったもう少し内容が欲しい。曲は気に入ったため(「NIJIIROスター☆」「絆デイズ」「Be with you」) i tuneでDL。同じAvexアイドルの東京女子流とは違う曲調だが、面白いと思う。パフォーマンスは、これらという感じ。

日本人の知らない日本語」☆☆☆
 深夜枠としてはこんなものかな。1話完結の単純なドラマ。仲里依紗も蓮っ葉な感じで、脇役も甘い。

「GOLD」☆☆☆
 今週は悪い意味での野島脚本ぽさが全面に見えた。天海が刑務所で演説するシーンがエキセントリック(しかもファミリーコンサート)であまり必然性を感じない。なんとなく無理をしている感じがする。DNA鑑定の問題だけで1話引っ張れなかったのか?

もやしもん」☆☆☆
 これは、深夜枠としては合格点。なんだかわからない個性的な登場人物がやや多すぎな気がしないではないが、これだけストーリーらしものがなくてもキャラクターだけで持っているドラマも珍しい。

ホタルノヒカリ2」☆☆☆
 今週もメインテーマがわけがわからない。綾瀬にプレッシャーを与えないために結婚を前提につきあわない方が良いというテーマは本当は重いテーマなのだが、こんな1話で軽く扱うのは感心しない。「モテキ」の恋愛心理のリアルさとはかけ離れ過ぎている。

週刊AKB」大縄跳び大会。なんとチーム研究生が優勝。こういうチーム対抗規格は面白い。

AKBのANNは、秋元才加梅田彩佳仁藤萌乃。うめちゃんがいい味を出している。このメンバーはいいなぁ

ituneでこれも購入。

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)