ももクロ

8月18日 水曜日

 休日だが、色々と出かけるところが多く外に出たが暑いし、湿度が高い。予定も最後までこなせず断念。ただし、ここのところの懸念材料であったプリンターの件を買い替えで解決。やはりきれいなDVDラベルは気持ちが良いのだ。

 朝、クリーニング屋帰りに購入した「TVBros」特集すきすきアイドル。内容の濃さでは「BUBUKA」や「週プレ」にはかなわないが、メンバーの選出には感心した。
一応内容を書き出すと
1.D-BOYS SPECIAL UNITと仲良くなりたい
2.アイドルファンライフ〜ももクロインタビュー、アイドル大好き女子対談他
3.全力で、SKE48のファンになりました!(基礎編、実践編)
4.熱海に再び行ってきました。(SKE48古川愛李)〜あいりんは「サイゾー」でも、「ラブプラス+」のコスプレをしていた。
内容はともかくももクロのインタビューを確認してから途中柏の水道部に立ち寄り汐留へ。
12時頃汐留着。抽選はバカ正直にやったため後ろの順番。夜の部は3番というのもとれたのだが、もう少し積極的になろう。
 会場まで、秋葉原で中古プリンター探し。IP4300も4500も見つからず、予算オーバーだが4700購入を決意。

ももクロLIVEは、やはり上半身しか見れない。乗りの良さとパフォーマンスの高さは全アイドルグループの中でも群を抜いている。TPD(東京パフォーマンスドール)に、よりアイドルっぽさを加えたようだ。
残念だったのは、あかりんが、腰の怪我のため横で椅子に座りながらのパフォーマンス。乗りの良い「ココナッツ」がセットリストに入ってなかった。
 曲は、むしろ東京女子流やSUPER☆GIRLSの方が良いのかもしれないが、圧倒的なパフォーマンスの高さだ。特に、有安のダンス力とメンバー全員の自信はすごい。
前の順番で見たかった。

田原総一郎「知らないではすまないニッポンの政党 (アスキー新書)」読了。軽い内容で簡単に読めるが、田原さんにはもっと深い、田原さんの意見が入ったものを読みたい。

帰りに、プリンター購入し、夜の部のももクロは見ないで帰宅。体力切れだ。

「ジョーカー〜許されざる捜査官」☆☆
 やはり凡作。次の展開がどうなるのか?とい楽しみがあるだけ「逃亡弁護士」の方が上かな。錦織君の力んだ演技のみ光る。主役3人の誰かにより焦点を当てた方が。

逃亡弁護士」☆☆☆
 謎の出し方は巧いと思う。ただし、個々のエピソードがあまりにも面白くない。はでな化粧になった石原さとみがヒステリックな演技がやや抑え気味になったのが良い。

「土俵ガールズ」☆
 どこかで読んだが、佐々木希の目のくまが気になる。今回の恋愛話はあまりにも酷い。

「IRIS」☆☆☆☆
 実は初回から見ていたのだが、寒流ということで今まで書いていなかったが今回は特によかったので記載した。日本にはない、こういう大掛かりなものが自国のものではないということと、休戦中ながら戦争中にあるということで、リアリティーのなさが目につかない。チェ・スンヒ役のキミ・テヒがあまりにも綺麗なこと(冬ソナでチェ・ジウを見た時以上の衝撃)。そして今回イ・ビョンホンとの別れを演じたキム・ソンファ役のキム・ソヨンが良かった。もともと得な役割なのだが、無表情の中で時折見せるイ・ビョンホンへの思いが感情移入をさせた。

アイドリング!!!日記
前半はお笑い芸人とあっち向いてパイ。個々の何回では一番退屈。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

単行本で購入を戸惑っていたら文庫版がでた。
森まゆみの新書・文庫も欲しかったがもう少し我慢。