木曜日のドラマ

8月27日 木曜日

 今日もそこそこ暑い日。今日はそこそこ仕事をし、帰りに柴又に立ち寄り帰宅。ああいう駅前もいいなぁ。

帰宅後、久しぶりにスイカを食べながら「ゲゲゲの女房」の録画を見る。

「GOLD」☆☆☆
 先週は細かい点でちょっとミソをつけたが、今週は大きくストーリーに動いたがその内容にも乗れなかった。天海の母親の登場と2人の子供の転換、そして病気の次男への天海の誘いかけ。なんとも、つまらない展開になりつつある。

日本人の知らない日本語」☆☆☆
 これも、安っぽいドラマ。登場人物のほとんどが外人なので仕方ないのだが、もう少し脚本で頑張って欲しい。

もやしもん」☆☆☆☆
 木曜ドラマの中ではこれが一番頑張っているのでは、30分番組なので番組の進み具合が遅く、その中で落ちをつけていかなくてはいけないので、終わり方に不満は残るが、登場人物各々に感情移入が出来る。