引き込まれる魅力の「熱海の捜査官」

8月28日 土曜日

 今日は朝直行。その後会社で割合と遅くまで残り、夕方から前職の後輩に会う。帰宅は22時。久しぶりに遅い帰宅だ。おかげでドラマがあまり見られない。途中待ち合わせで、渋谷のook1st。松井玲菜が表紙のPLANETSが、むちゃくちゃディスプレーされているので驚いた。

大魔神カノン」☆☆☆☆
 ばろくさんと有森也美との結婚について、人の愛を少し取り戻したカノンが、ところどころ自分の言葉で歌う祈り歌が秀逸。この場面だけなら☆5つだ。

熱海の捜査官」☆☆☆☆☆
 先週のモテキ6話も素晴らしかったが、総合力ならまだこちらが上。先週で前半に出された伏線を整理したかに見えたが、今週は更にいくつかの謎や人間関係が出てきて、まんまとドラマに引きつけられている。来週が楽しみなドラマというのは「鹿男あをによし」以来ではないか。