雑誌の我慢買い

8月31日 火曜日

 暑い暑い8月がようやく終了。早く秋がこないかな。

帰りがけに、今まで我慢していた雑誌を一気買い。
「B.L.T」、「彷書月刊」、「PLANETS」、「BUBUKA」、「報知高校野球」、「週刊ベースボール大学野球」。

帰宅後「BUBUKA」から読む。SKE48特集。振付師牧野アンナインタビューが秀逸。「PLANETS」には、ももクロの記事があり。AKBの秋元Pの言葉を借りて「何をやってくるかわからないから不気味」だとのこと。しかし、アイドルを語ると今の論調はシステム論になるのが不思議だ。と思いつつ「B.L.T」の吉田豪の連載最終回を見る。アイドルの曲に対する信頼や愛情そして、アイドル甲子園論(3年くらい)に納得。

夜前職の後輩と食事。

逃亡弁護士」☆☆☆
 いよいよ村川絵梨のターン。相変わらず演技の巧い娘だと思う。しかし、上地の無罪に対する嘘証言の理由があまりにもだらしなさすぎる。また、上地に呼び出され恋人と会うためにナイフを持ち出すところもあまりにも不自然。せっかくの村川の熱演が台無しだ。石原さとみの眼力も相変わらずすごいし、女優陣はいいのに残念なドラマ。