久しぶりのおしめり

9月8日 水曜日

 関東では約1か月ぶりの雨だった。台風崩れのために過剰なまでな雨だったが、
気温はだいぶ低く熱中夜も去ったため殆ど眠りで過ごした1日だった。

 鈴木宗男最高裁上告却下で有罪確定。昼のヴァラエティー番組の菅伸子の暴走といい、
いやな世の中に近づいてきた。史上最高の暑さとともに史上最悪の夏になるのでは。
 鈴木宗男氏は、今まで通しは白な人とは(特に自民党時代)いえないが、最近の
政治活動は賛同できる。

「ジョーカー〜許されざる捜査官」☆☆☆
 ようやく展開があったが、遅い。ここまでつまらない1話完結で過ごしてきたため
ドラマ全体に緊張感が見られない。

逃亡弁護士」☆☆☆
 こちらは点数は同じでも「ジョーカー」よりは上。謎が最初より呈示されていたため。
ただ、誰が黒幕となってもすっきりした解決にならないような。

「10年先も君を愛して」☆☆☆
 上戸彩好演。ドラマ自体は、まだそれほど魅力的ではないが、それだけでも見る価値はあり。

アイドリング!!!日記
 最近の面白さは異常だが、今週のドッジボール大会は異常。
 運動神経抜群の尾島、元選手であった野元の実力派。逃げ回る姿がおばあさんのまいぷる
本当にまじになったすーちゃん。朝日、大川(今回目立たなかったが)、森田の3人はすごい。