良い終わり方「GOLD」「もやしもん」

9月17日 金曜日

 朝晩は過ごし安くなってきたが、昼間は暑かった。外回りしている間は、体調も悪くなり大変だった。

まずは、ドラマから

「GOLD」☆☆☆☆
 最終回。個人的には終わり方は良かったと思う。この程度のハッピーエンドがちょうどよい。あまり野島脚本と構えることもなくスーッと入ってきた。
 最後の長澤まさみの下りはちょっとやりすぎかな。

日本人の知らない日本語」☆☆☆
 相変わらずくだらないなぁ。今週は、仲里依紗の迫力が良かった。

もやしもん」☆☆☆☆
 最終回。それまでもそこそこ良かったが、最終回のレベルはものすごく良かった。特に、一種の戦闘シーンの特撮は見事でした。良い意味で期待を裏切られた最終回。菌と話せる能力がもう少し際立っていたら☆5つであった。

週刊AKB
朗読大会の後編。優勝はきたりえこと北原里英。準優勝はあっと驚くなっつみいこと松原夏海。もっと、全面に出てきて欲しい。そのなっつみいに破れたわさみんも。

本の雑誌」最新号。特集の世界の魔窟からスペシャル。いきなり杉作J太郎さんが出て来たのは驚いた。