体力温存の休日

10月6日 水曜日

 天気晴れ。今日は秋らしい秋晴れであった。東南向きの部屋のため午前中の日当たりがむちゃくちゃ良く逆に午前中は部屋に居づらい。

 今日は休日だが、家でゆっくり。午前中こそクリーニング屋他で外出するも昼は国会中継を見ながらそのままうとうと。再放送の「医龍2」。幼いころの川島海荷が出ている。今よりも表情豊かだ。演出はちょっと鼻につく所が多いが、脚本力が非常に高いドラマなのだろう。

龍が如く」☆☆☆
 週間の本格的な秋ドラマの開始。原作がゲームのため意識したのかもしれないが、結構意欲作ではないか。とにかく、ほぼアクションシーンでつなぎ合わせた1回目だった。そのアクションシーンは結構迫力があり、それがドラマ全体にスピード感を与え面白かった。2話目以降も、飽きさせずにこの展開を続けていったら面白いと思う。

昨日寝落ちしたももくろちゃんのラジオを聞く(見る?)こういう毎日の短時間ラジオを聞くのは、「すすめ少女隊」以来ではないか?ということは高校以来か?10月改変があり、ラジオもしっかりと追ってみようかと思う。

これから、「ゴッドタン」、「AKBINGO!」、「すっぽんのおんな」。水曜は見るべきヴァラエティーが多い。