ゲストが主役「FACE MAKER」

10月8日 金曜日

 暑くも寒くもなく丁度良い1日。昨日の不規則睡眠のせいか1日とても眠かった。

 まだ読むのは先かもしれないが新書を2冊購入。

場末の酒場、ひとり飲み (ちくま新書)

場末の酒場、ひとり飲み (ちくま新書)

トクヴィル 現代へのまなざし (岩波新書)

トクヴィル 現代へのまなざし (岩波新書)


「FACE MAKER」☆☆
 第1回目。全体のストーリーの壮大さに比べ、出だしはいたって平凡。主役の永井大がちっとも動かず。ゲスト(整形手術を受ける側)のストーリーがあるだけ。1話完結のドラマが進んでいくのだろうと思う。1話完結のドラマについては、整形前の自分の顔をもった人間が登場すろところがサイコなのか主人公の意図的なものなのかちょっと不明である。

「dig」〜小沢一郎強制起訴について。今回は2人のパーソナリティでは力不足かな。