2つの動画配信と傑作の予感「SPEC」

10月9日 土曜日

 雨。気持ち同様どんよりとした天候。帰宅途中の雨もひどかった。
しかも朝、電車の中で席で眠っていると隣の席に座ろうとしている人にひじ打ちを食らわされたようで右脇が痛い。座席に座るときに普通に座れないものか。しかも痛みが出るのに時間差があるのは年のせいか?

帰宅後、女子流USTで石丸ライブ配信しているのを発見。セトリは、
1.ヒマワリと星屑
2.TSG☆06
3.鼓動の秘密
4.きっと忘れない、、、
全てオリジナルしかもおんなじキモチ抜きでも堂々としていた。衣装は「ヒマワリ」の黒のワンピース。それよりも、USTの撮影環境が非常に向上した。前回の石丸ではほぼ全員が写っている全景が中心であったが、アップの駆使の仕方やなめらかな対象移動などお見事でした。公式HPの毎日変わる写真の見事さなど、ネット環境は一番頑張っているアイドルではないか。

もう一つの動画配信は21:30からの真野恵里菜のニコ動。真野ちゃんのミニスカの私服姿がとにかくかわいい。「美女学」のUP顔とはまた違った魅力が。

「SPEC」☆☆☆☆
 初回からやられました。大傑作の予感が。「ケイゾク」の続編。主演の戸田さん、加瀬さんは良い出来なのはもちろん。緊迫感あふれるカメラワークが良く、サイコミステリードラマの時代がまたきそうな予感。ただ、序盤のおふざけは不要と思うのだが。

週刊ポスト上杉隆の文章と一次資料を用いた説明が非常によかった。しかし、政治記事以外は殆ど興味が持てない。