まずまずの出だし「霊能者小田霧響子」

10月11日 月曜日

 今日は夏日。恐らく今年最後であろうが、スーツの上着を着ると汗ばむくらいだ。
明日から2連休なので、夕方から一気に用事を片付ける。

「霊能力者小田霧響子の秘密」☆☆☆
 初回。新しい時間帯のためドラマのクオリティに期待をもったが、内容としてはまずまず。石原さとみは、得意のチョイ切れも含め色々な面が出せている。本当に霊能力があるのかどうかという点がポイントになって行くと思うが、まずまず興味が見てる内容。唯一、不自然な点は、水野真紀に宣言をした後に、水野がTVの公開番組に出てくる所だけが不自然かな。

蒼穹の昴」☆☆☆☆
 やはりNHKドラマはすごい。なんとなく原作の感どころも思いだしてきた。やはり、田中裕子の演技が素晴らしい。「Mother」の年老いた女性の芯の強さを見せた演技も良かったが、今回の貫録のある演技も素晴らしい。