「医龍3」の行方は

11月18日 木曜日

 昨晩の雨から、朝方とても寒い。午後になりようやく日が差してきた。
仕事はなかなか進まない。競争が激しいということをしっかりと理解して、仕事をすすめなくてはいけない。

帰宅後、生で初めてといってもUSTでだが、「下北FM」を見る。MCは戦隊アイドル中村知世。ゲストは、東京チアチアパーティー下呂ドルの麻友子、2009年日テレフォトジェニックの斎藤夢愛。チアチアは初めて見たが、おとうさんやサラリーマンのためのアイドルと言うのは、今のアイドルシーンを意識し過ぎ?ただ曲「肩たたきの歌」は良かった。
 その後UST劇場に続こうと思ったが、気分転換で外出。

医龍3」☆☆☆☆
 原作でも山場となる朝田の怪我をドラマの中盤にしたことにドラマの焦りが見られたが、最後にさらなるツイストを見せた。しかし、予告はではあっさりとそれも解決しておりなんかなぁという感じ。伊集院のオペ終了シーンでは1,2の頃の高揚感はあったのだが、こて先に走り過ぎている感がある。収穫は、ミキ(水川あさみ)に変わるオペ看の初音映理子。夏川結衣を彷彿させる印象。これからも、ドラマに出続けて欲しい。