雨の休日

11月17日 水曜日

 肌寒い1日。天気予報では日中は雨が上がるとのことであったが結局1日降り続けていた。日中の気温は10度を下回っていたようだ。

今日は家でDVD整理と少しドラマを整理。

クローンベイビー」☆☆☆
 内容は少し観念的になってきたような。ただし、未来穂香を見るだけでもよいか。

「ギルティ〜悪魔と契約した女」☆☆☆
 野上芽衣子役の菅野美穂の謎めいた所が魅力であったが少し俗っぽくなってきた。全貌が分かるのが早く、どのような過程で復讐を果たすかと犯人側の動機が何なのか、真島拓朗(玉木宏)の事件との関わりが今後のポイント。ちょっと謎がキャパオーバーな気がするので、後半に向けてしっかりと消化していって欲しい。

闇金ウシジマくん」☆☆☆
 前回の闇金狩りといい、今回の他者による名簿流出危機と言い、業界の厳しさを表現しようということなのだが、ちょっと騙されすぎではないかと思う。

日中は、国会中継眺めながら寝落ち、夜も藤木TDCさんの「dig」を聞かずじまいで寝落ち。ただ、AKBINGOが面白かったのでいいかな。