奇跡の現場「ももクロ日本青年館ライブ」

12月24日 金曜日

天気晴れ。肌寒い1日。朝から接客2件。その後ももクロクリスマスイブライブ。その後、仕事のドラブルで表参道で2時間立ち尽くす。
 しかし、いろいろな感動やお客さんや仕事関係の人たちに助けられた実に濃い1日だった。本当に感動や感謝の気持ちで泣きそうになった。

今日は何と言ってもももクロちゃん日本青年館ライブでしょう。

 ももクロちゃん初のホールでの単独ライブ。冒頭の3曲後の自己紹介MCからしおりんが号泣。かなこも涙ぐんでいたように見えた。今までの、いろんな場所でのストリートライブやインスアライブから見続けていたオタには、共感できたのであろう暖かい雰囲気であった。先日の代々木の現場は、今までの集大成であったが、今回は今までの修羅場をきっちりとした箱、セット、照明で見せたらこんなにすごいということを見せつけられた上に、あかりんしおりんの「クール」、「ど真ん中アイドル」のソロ、2曲の新曲「ミライボウル」、「きみゆき」という新しい可能性も見せてくれた。そして、近距離での魅力と思っていたノンそトップライブが大きな箱でも充分通用すると証明してくれた。ライブの間中熱いものがこみあげてきて、感動が止まらなかった。セトリは、

M1. 走れ!
M2. Believe
M3. ピンキージョーンズ
MC 自己紹介
M4. words fo the mind〜ももかのムーンウォーク
M5. ラフスタイル
MC
M6.キミユキ(新曲)
映像(クイズ)
以下新衣装(学ラン+ミスカ制服)
M7. 全力少女
M8. ももいろパンチ
M9. 気分はsupergirl
M10.未来へススメ!
MC
M11.Fall into me(あかりんソロ)
M12.愛ですか(しおりんソロ)
映像
以下ピンレディーUFOの衣装
M13.ココ★ナッツ
M14.キミとセカイ
M15.行くぜ!怪盗少女
MC
M16.オレンジノート
EC
サンタコス
M17.ラストクリスマス
MC(新春ツアー、4・10中野サンプラザ発表
新衣装(エプロン風胸にハートマーク)
M18.ミライボウル「新曲」3/9発売
M19.ツヨクツヨク
M20.あの空に向かって