休日出勤

12月22日 水曜日

 天気晴れ。昨晩よりの雨も上がり日中は良い天気だった。

 休日であったが、仕事の都合で出勤。ほぼ1日中働いていた。年末のごたごたもなんとなく収まりつつある。もう2日位の辛抱だ。24日のももクロはすっきりとした気分で迎えたい。

「ギルティ〜悪魔と契約した女〜」☆☆☆
 最終回。予測された結末。今までの謎は前回までにすべて解決済み。もうひとつツイストがあるのかという点と最後に野上(菅野美穂)がどうなるのかが楽しみであったが、全て予想の範囲内の終わり方で新鮮味がなかった。悪役が今一つ迫力がないのも難点で、星を一つ落とした。

クロヒョウ龍が如く 新章」☆☆
こちらも最終回。笑えるくらいにひどい終わり方。新の悪役は意外な犯人であったが、何の伏線もなく、更に最後には仲直りというのはあまりにもひどくないか。

「相棒9」☆☆☆☆☆
 ここ2回の充実ぶりはすごい。今週は恐らく映画を意識した警察庁と警視庁とのごたごたに触れた回。宇津井健が悪役を演じるというのも珍しい。本当は岸辺一徳にも出て欲しかったが。