風邪で寝正月

1月2日 日曜日

昨年末の忙しさや、寒風の中長時間外にいたことがたたってとうとう風邪をこじらせてしまった。30日、31日と寝たきりで食事も全く喉を通らず、1日より薬を飲むためにかろうじて通常の半分以下の食事がとれるようになった。しかし、独り暮らしの寝たきりの正月というのは、非常にさびしいものだった。食欲はまだ、回復はしていないが薬の聞いている時間帯は風邪も安泰なので、なんとか生活が出来そう。

今日は朝から、箱根駅伝をTVで見る。好調な早稲田に最終5区で柏原の東洋が逆転という筋書き通りの進行。個人的には、最終的には駒大に勝ってほしいのだが。しかし、今年は1年生にいい線が多いなぁ。
午後ららは体調が悪くて先延ばしにしてきた「机のなかみ」をようやく見る。やっぱり良かった吉田恵輔作品は全部購入すべきと思った。

夜は、千葉テレビの再放送の「宮廷女官チャングムの誓い」を3本とSPドラマ2本「チームバチスタの栄光」と「ザ・ミュージックショウ」を見る。
 「バチスタ」はまぁこんなものかな。総集編が思ったよりも少なかった。「ミュージックショウ」は、「クイズショウ」の姉妹編ドラマだが、1回きりでは真価がわからない。ぜひ連ドラにすべきと思う。