一進一退の動き

1月22日 土曜日

 天気晴れ。日中はとても気持ちが良い。仕事面は、進むものもあれば、昨日の問題発生に輪をかけるものもあり一進一退の動き。余裕を持って、丁寧に理論的に進めていこう。後、プリンターの黄色がでなくなった。中古とはいえ数ヶ月で早いこと。日記を書き終えたらネットで調べてみよう。

「LADY〜最後のプロファイル」☆☆☆☆
 極めて☆×3に近い4つ。相変わらずの犯罪の猟奇性と全体の雰囲気は好きなのだが、北川景子のファンタジーを探る点が突飛すぎる点に違和感。「SPEC」のように極端にフィクション化してしまえばすっきりするのだが。

ヘブンズ・フラワー」☆☆☆☆
 こちらも、期待点込みの得点。2回目にして、人間関係がすこしごちゃごちゃした感じが出てきた。クールな演技の川島海荷というのは結構魅せられるのだが。