奇跡のUSTに立ち会う

3月4日 金曜日 晴れ

 昨晩充分な睡眠をとったのだが、体調が悪い。21時からの豪Streamがあったことも合わせ、bump.yの渋谷タワレコイベントはキャンセル。まぁ、2日前に見たし、今回の新曲にはのれていないこともあるので。

 その代わり、狂ったように買い物。

ポラリス/センチメンタルライオット

ポラリス/センチメンタルライオット

Our Steady Boy(DVD付)

Our Steady Boy(DVD付)

Strawberry Heart

Strawberry Heart

全て旧作というのがすごい。

DVDも

川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

後半3本は3つで、3,000円。

帰宅後、今日の参議院予算委員会自民党西田議員の誠治とカネ問題の追及を見る。まぁ、金額などを考えるとそんなに眼くじらを立てるものとは思えないが、過去の自分の発言を考えると、こんなズルイことを堂々としていることが許せない。また、あきらかに政策能力に劣り、クリーンさだけが取り柄の人間がこのざまとは。それを伝えるマスコミの姿勢にも問題あり。

そして、21時からは月一の豪Stream。漫画娯楽の問題、唐沢問題と進み。いよいよロマン優光登場。bump.yのイベントをキャンセルし、録画できない「SP」を見るのも我慢し、未公開映画も見ずにここに集中して良かった。ももクロに対する思い入れ、見方も良かったが、twitterで参入した村上隆とロマンとのバトルとやり取り、一部町山智浩さんと村上隆とのバトルも含め奇跡的な瞬間に立ち会えた。これこそ、アーカイブの残せないからこそのやり取りで、見ごたえがあった。

「外交官黒田康平」☆☆☆
 悪くはないのだが、やはり薬害被害者は悪者で、公権力が善者という構造が良くない。そこを、夏帆がうまく体現していると思うが。しかし、旧友イ・ヴョンホンとの友情や、警察の田中哲司との友情など見どころが多いだけにもったいない。