怒!怒!怒!

3月15日 火曜日 曇りのち晴れ

 今日も仕事は自宅待機。ただ、近くの管理物件の清掃と現地確認に。1時間くらい歩いて行こうと思ったのだが、思ったよりも東武野田線の稼働時間が長く往復電車で行けた。帰りに、柏のタワーレコード新星堂へ立ち寄ったが、明日発売のNot yetのCDを探したが、見つからず。10時半頃にタワーに立ち寄った時には人が誰もいなかった。いくつかお店により最低限の食料を確保して帰宅。

 帰宅後は13時より計画停電。途中までパソコンの余力電源で「キラ☆キラ」を聞いていたが、途中で力尽きる。4時前に電気回復。「ディキャッチ」を聞く。
夕食のため外出。駅前のカスミで、Not yetを見つける。ここで、フラゲできるとは。

【特典生写真無し】週末Not yet (DVD付)(Type-A)

【特典生写真無し】週末Not yet (DVD付)(Type-A)

【特典生写真無し】週末Not yet(写真集型ブックレット付)(Type-C)

【特典生写真無し】週末Not yet(写真集型ブックレット付)(Type-C)

明日Type-Bも購入しよう・。

ダメ情報の見分けかた メディアと幸福につきあうために (生活人新書)

ダメ情報の見分けかた メディアと幸福につきあうために (生活人新書)

女子校育ち (ちくまプリマー新書)

女子校育ち (ちくまプリマー新書)

 帰宅後、TwitterとUSTを眺めていると、上杉隆「キラ☆キラ」降板の知らせが。今日の放送を聞いていなかったので、何かあったのかと思ったが。小島慶子さんのツィートを見ると、2月中のにTBS上層部で決定され、小島さんも3月5日に知らされていたとのこと。TBSラジオも、TBSテレビ見たいになってしまうのか非常に残念。週刊朝日も山口編集長交代とのこと、物事をちゃんと言えるメディアがどんどん減っていく。
 また、朝の報道などで、今日になって初めて福島原発の人体への有害性が政府より記者発表された。その前に、菅首相が東電に怒鳴りこむ等のパフォーマンスがあり、個人的にはこれと連動していると思う。
 読売オンラインのこの記事も本当で、東電と官僚のなれあいであろう。 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00086.htm
枝野官房長官を持ちあげる気風も今日のPodcastの上杉さんのコーナーを聞くととんでもないことだと思う。
 郷原信郎さんのような政治家以上の働きをしている人だっているんだ。一緒に動いてくれている総務省政務官内山晃さんは、となりの流山の人だ。頑張ってほしい。

いろいろとたまった1日であった。