読むべき本が増えていく

3月28日 月曜日 晴れ

 仕事は進展が無く7月から11月までの状態に戻ってしまった。「でもやるんだよ」の精神で悪い時には悪いなりのやり方をしなくてはいけないと思う。

 帰宅途中に3冊購入。

2011年版 プロ野球問題だらけの12球団

2011年版 プロ野球問題だらけの12球団

毎年読み続けている今年で12年目。
人事権! (徳間文庫)

人事権! (徳間文庫)

新 三河物語〈上巻〉

新 三河物語〈上巻〉

 金あるうちに本は購入しているがさすがにスピードが追いつかない。

帰宅後、21時頃まで睡眠。
「映画 八月の二重奏」
 南沢奈央主演の日本赤十字制作の映画(?)。包蔵時間はCM込みで1時間。内容は、難病(白血病)に苦しむ妹(池田愛)とそれを励ます姉(南沢奈央)の姉妹のつながりを描いたものと内容は他愛ないもの。今一番透明感あふれる女優南沢奈央を見たかったのだが、期待ほどではなかった。妹の病気に苦しむ普通の女子高生で持ち味は生かされない。どちらかというと、難病に苦しむ役に挑戦してもらいたい。顔を少ししもぶくれ気味に感じた。
妹役の池田愛は、全編ほぼ髪の毛の抜けた病気状態の役をやっていたが、HPを見る限りはもうすこし元気系の役柄が合うのかもしれない。顔は決行好みである。