町山さんが吠えた日

4月3日 月曜日 曇り

 今日で日常にだいぶ戻ってきた。ブルーレイの故障を受けて池袋に代替機を見に行ったがこれというものがなく町山智浩さんの本を購入して帰宅。ブルーレイはDVDの機能は壊れていないのでこのままで行ってもいが過去のブルーレイが見れなくなるのがつらい。パナのBW890またはソニーのAT900が8万近辺で買えたら購入しよう。

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢

帰宅後録画していた「5時に夢中」(小島慶子出演分)と「5時に夢中サタデー」を見る。小島慶子はラジオより飛ばしており、とんがっている感じ。サタデーはまぁ今のところ続けてみることもないかな。金曜日は中尾ミエの存在感が光る。和田アキ子の存在とは対照的で素晴らしいと思う。

仮眠の後、21:00から「豪Stream」。都庁花見からの流れで町山智浩さん他が大挙ゲスト出演。既にお酒が入っていたため、飛ばし方がすごかった。今日のUSTは伝説として語られるであろう。その他、コンバットRECさんの奥さん家出、帰宅事件もあり、いつものアイドルトークは正味1時間なかった。また、ももクロ自体の知名度もあがり、あえてここで語らなくても見ればわかるという雰囲気もある。

 昨晩ののNegiccoのねぎラジは、震災後の単独ライブ終了を受けての回。途中言葉に詰まる所もあり、結構ダメージが残っているのだと思う。