PANDA1/2と「BUBUKA」

4月30日 土曜日 曇り

 GWに入り、仕事は停滞中。反響のみあるが具体的な話にはつながらない。

 昼過ぎに会社を出て、15時頃まで時間をつぶし、新宿タワレコへ。

 PANDA1/2(藤岡みなみ)のインストアイベントへ。

 前半はトーク(「PAKU PAKU」のタワレコ編)で、ミニLIVEが3曲(「PANDA PANDA PANDA」、「中華街ウキウキ通り」、「カローラⅡ」)。初なま歌ということで、これはこれでアイドルらしくて良いと思った。それにしても、藤岡みなみは頭の回転が非常に早い娘だと思った。さすがは上智大学だ。

 帰宅後、TVを眺めながら「BUBUKA」最新号を読む。AKB48裏ブレークヒストリーは、少し身につまされる内容になってくており興味が薄れてきた。
 
 ももクロ特集では、元週プロの小島さんの文章と座談会の吉田豪さん裏話が良かった。
 
 小島さんの、昭和TV的な要素の指摘やでこまゆのビューティーペアーとの類似点の指摘なども、アイドル評論でもいけている人なのだと感心する。

マジすか学園2」☆☆☆☆
 3回目。まだ、物語の全体像が見えてこない。その分大人のドラマとなったとみるべきか、前作のように前田VSらっぱっぱという単純な図式のほうがドラマにのれるという考えもある。単純に前田敦子が忙しすぎて、ドラマに出てこれないが、それでも前田主演というのが、ドラマをこういう方向にもっていっているのであろう。群像劇的なドラマとして見れば、メンバーを知っていれば面白いとは思う。