政界のごたごたにはもうつきあいきれない

6月2日 木曜日 雨

 昨日遅くまで起きていたせいで、久しぶりに会社で頭痛と眠気が出て大変であった。
 それでも、内閣不信任案の行方についてパソコンなどで見ていたが酷いものであった。唯一同情できるのは松木けんこうだけ。菅内閣側の思惑に乗るようだが、もう衆議院の任期まで我慢するしかない。期待して裏切られるよりはその方が、精神的にはよさそうだ。

ということで、疲れていたため今朝のMXTVの「U・LA・LA@」のももクロ登場シーン(なんて贅沢な使い方)を見て睡眠。おかげで、「下北FM」と自由報道協会原口前総務相のUSTは見逃す。

ハガネの女2」☆☆☆☆
 今日は、2人の女の子と両親の離婚問題について。今シリーズの特徴はハガネの頑張りよりも、子役の力を強調しているシリーズだと思うが、その成否は子役の力量によって変わる。今週のメインの鍋本凪々美遠藤由実は力量があり見ごたえがあった。こういうドラマを見ていると少しは気が晴れる。