年に1度のお祭りAKB総選挙

6月9日 木曜日 晴れ

 今日はやや暑いくらいであったが過ごしやすい1日であった。昨晩の深夜TVのおかげで、体調はあまりよくない。

 今日はやはりAKBの第3回選抜総選挙に結局はまってしまった。当然、会場や中継映画館にはいかなかったので(どこも満員であったようだが)TV、UST(下北FM)、Twitterで情報を追いかけた。
 メインは、昨年大島優子にセンターの座を奪われた前田敦子の逆転と神7を超えた柏木由紀であろう。順位のみで、コメントを数人しか見ていないが横山由衣の涙はすざましかった。上位陣は3回目と言うこともあり落ち着いていたようだが、下位の娘のコメントを見たい。(この後の有吉AKB共和国でみられるかな)

USTでいつものDJTOMOAKIの留守を守った早野薫が非常に安定していたのと、元AKBとしてコメントが面白かった。

本の雑誌337号

本の雑誌337号

私小説特集。岡崎武志さんと萩原魚雷さんの対談。杉作J太郎さんの私小説などぱらぱら見ただけだが今月は面白そう。

ハガネの女2」☆☆☆☆☆
 もう来週が最終回なのだな。前シリーズほど子役の知名度はなかったが、演技力的には今回の方が上だったかもしれない。
 今週は、澤田真理愛がいよいよ和解したシーンにグッときた。来週は旧4年3組も登場し飛翔に楽しみだ。