4日分

6月14日 火曜日 曇り時々晴れ

土〜月とイベントやコンサートの参加と仕事を中心とした精神的な落ち着きのなさから、3日程ブログ更新が止まってしまった。詳しくはまとめて書くのはしんどいので、備忘録程度の記録を。

土曜日は渋谷タワレコで、小桃音まいの5thシングル「ラグランジュ☆ポイント」の発売記念ミニLIVE。ゲストのアフィリアサーガイースト
 小桃音さんは、昨夏の第1回下北アイドル祭りで見て以来結構みているのだが、音源を購入するのは初めて。今回のシングルは、あまり好みではない。初期の方が好きだ。パフォーマンスの質は高い。グループアイドル全盛の中で、ソロで生き残っているだけのことはあり、アニソン系の歌い手さんや昔のロック風のアイドルの感じが混ざって良い部分が凝縮している。
 ゲストのアフィリアサーガイーストも良かった。特にビジュアルで、好みの娘が多いサイドにいたのが良かった。曲はそれほど好みではないし、よっしゃいくチームはあまり好きではないので。

日曜日は、スマイレージの新木場のコンサート。オールスタンディングで中高生が多く結構体力を使った。今まで幾度か行く機会があったにも関わらず初の現場。ルックス・雰囲気は好きなのだが、曲はあまり好みではないものが多い。また、ハロヲタはあまり好みではないので避けてきたという感じ。じつは、これからメンバー増員があるので、4人での単独LIVEであった。スタンディングで思いっきり前に詰めよったのであまり見やすくもなかったが、メンバーの運動量が多く頑張ってはいたと思うが、チケットの価格からみるとお徳とは言えない。新曲も今一つピンとこない状況。個人的には、新しい仕掛けが必要な時期だとは思う。

昨日月曜日は、新宿ロフトワンにて、「鈴木先生」イベント。原作者の武富先生、マンガ史研究家の大西大人、漫ぶらぁ〜の大西祥平、ドラマのプロデューサーの山鹿さんの4人。原作をしらない身としては新しく知ることが多く非常に有意義であった。また、ロフトのイベント自体にも初参加で内容によりこれからいろいろと参加していこうと思う。

今日はフラゲでこの2枚を購入。

MAX!乙女心 / Happy GO Lucky!?ハピ☆ラキでゴー!? (DVD付)(ジャケットA)

MAX!乙女心 / Happy GO Lucky!?ハピ☆ラキでゴー!? (DVD付)(ジャケットA)

南波史帆「こどなの階段」(タワレコワンコインCD)

明日は、USTでいい番組も多いので体制を立て直そう。