暑い夏の予感

6月24日 金曜日 晴れ

 今日も今年一番の暑さを更新。熊谷市では最高気温39.8℃、いったいどうなっているのだろう。
 夕方来客があったため、一日事務所で過ごすが、昼休みに抜けて7/5のTwinklestarsのイベントの整理券をゲット。20番台なので、例え椅子席がでても前から2列目以内は確保出来るであろう。

 昼休みの間に、TIF2011の開催が今年もあることを知る。TIF2010の最大の思い出は、ももクロ夏菜子のエビゾリジャンプを目前で見たことと、ステラホールでのLIVE列に並んでいるときに、側を「お疲れ様です!」と通り過ぎた東京女子龍ちゃんたちに励まされたこと。
8月には10日日比谷野音A.I.S.Aの夏休み特集、7月には下北FMアイドル祭りなど、複数アイドルのイベントが多いので楽しみ。

帰宅後、「ディスカバー女子流」(クアトロツアーのゲネプロ)を録画しつつ途中まで見て、「dig」特集アイドル戦国時代をネギラジも聴かずに最後まで聴いたが個人的には消化不良。この回を聴いてアイドルを見てみようと思う人がいるであろうか?大根さんも「ももクロのスタッフはサブカルを知り尽くした人がいるに違いない」という発言には強力に違和感を覚えた。