久しぶりのAKBの1日

7月1日 金曜日 曇り一時雨

 仕事終了後、散髪と夏用の私服を購入。夜は豪STREAMに備える。
 豪STREAMのため、ディスカバリー女子流とDigとネギラジは断念。(女子流は録画、DigはPODASTで、ネギラジは明日のリピート放送で)
 豪STREAMは割とライトな感じ。BUBUKA自体がほぼAKB総選挙特集なので、基本的にはその話題。本誌で行っていたように、アイドル戦国時代の戦い的なものを自前で出来てしまうところが核が違うということを結局放送でも話しており、マイナー好きなアイドルヲタには残念な内容だったかもしれない。
 一番おもしろかったのは、最後に出た内田名人の話が大爆笑ものであった。

 豪STREAM終了後、「マジすか学園2」最終回へ。久しぶりにAKBづくしの1日であった。

 購入漏れしていたCD2枚購入。

My Days for You (初回生産限定盤A)

My Days for You (初回生産限定盤A)

天国への階段

天国への階段

マジすか学園2」☆☆☆
 Twitterでの叩かれ方が半端ではなかった。最後にはなんとかまとめてくれるのではないかという幻想が叩き潰された結果だと思うのだが。マァ中途半端な終わり方というのは否めないであろう。
 根本的に掛けていたものは、最後のシブヤと戦わなかったことだろう。前回も優子とは戦わずに終わったが、優子が病気であったことが原因だし、そのお前のサドとは、拳を交わすことで分かりあうというヤンキーの正しさがしっかりと織り込まれていた。今回は、シブヤとは戦わずに分かりあってしまったのが敗因。
 ドラマ全体としては、敵キャラに個性(特に戦い方)になかったことと、前作でなちゅに一発KOされたシブヤが大ボスというのがスケール感を無くさせていたことが大きな敗因。細かいことでは、前田敦子のスケジュールの都合で出演が少ないにも関わらずメインとしてしまったこと。
 今回はゲキカラの復活と優子の恰好良さだけがせめてもの救いであった。