1日LIVE

7月3日 日曜日 晴れ

 今日は会社に休暇をいただき1日LIVEに費やす。

 まずは、田町にて第3回ヤンヤン歌うステージ。1,2回ともいずれかのステージに参加。今回は、昼の部に参加。メンバーは出演順に、しず風&絆〜KIZUNA〜、スマイル学園、R☆M、Merry Angel、まなみのりさNegicco。個人的なMVPはまなみのりさ。特に1曲めの「センチメンタルリオット」の豊かな表現力には目を見張った。彼女達のパフォーマンスを見ているとPerfumeを見ているような感覚にとらわれた。昨日の新宿タワーレコードに行くべきであった。われらのNegiccoは相変わらずの安定感で、衣装も僕の大好きなギンガムのシャツと白のフレアーのミニ。かえぽの髪がちょっと茶色になったことで、ちょっと都会的になったと感じてしまった。今日の完全攻略は新アレンジの曲ではなかろうか。
 いつもは参加しない物販の握手会も(物販には参加するのですが握手会はパスしていることが多い)R☆Mに参加。曲もいいので、もっと歌いこみ踊りこみをするともっともっと良くなると思う。

 物販が終わると16時。その足で渋谷に向かいPANDA1/2の対バンLIVEに参加。
藤岡みなみは、個人的にはむちゃくちゃ好みの顔で、メディアからうかがえる真直ぐな性格も大好き。決して巧いとは言えないしゃくりあげるような歌も大好きだ。ファンも、普通のアイドルヲタとは違いがつがつしていない所が良い。というか、周りはアイドルと思っていると思うが違う道でこのまま進んでいって欲しい。

帰宅が10時過ぎ。今日は「アスコーマーチ」最終回。色々しながら見たためしっかりと見た後で感想を書きたいと思う。物語の進め方、ラストの終わり方ありきたりと言えばありきたりだが、実に好ましい終わり方だったと思う。「イサン」はテニスで今日は中止。

来週は、TwinklestarsとDorothy Little Happyがあるし、TIFの法被うもあるので、これを糧に仕事も頑張ろう。