新ドラマチラホラ

7月8日 金曜日 晴れ

 今日も2日分。最近溜め書きが多い。
 
 昨日は、夜からお客さんと内容のない打ち合わせで帰宅が遅くなり、久しぶりにお酒を入れたので、「あすピカ2」と「それでも生きていく」の録画を見て睡眠。たいした量を飲んでいないのだが今日まで体調が悪い。そのため、今日は仕事も早々に片付け、明日のDorothyのイベントのために体調を整える。
 20時頃に起床し、ミュージックステーションをボーッと眺めつつ途中で「おひさま」と「あすピカ2」の録画を見る。その後、「ネギラジ」を聴き、「dig」途中参戦。録画していたUST「ディスカバリー女子流」で流れたLimited aidentalをIpodに取り込み。

「ろくでなしBLIUES」☆☆
 初回。原作を読んでいないので思い入れはないが、主役の青柳翔クンの線が細すぎる。ドラマ全体のリアリティを欠けるものになっているような気が。特に、今回はキャスト紹介の回であったので。

「それでも、生きていく」☆☆☆
 初回。正直期待よりは低い出来であったと思うので点数は辛めに。ドラマ全体に緊迫感がないように感じたのが理由だが、殺人とというメインファクターと加害者と被害者の親族のドラマなので、もう少しドラマティックなほうが良いと思うのだが意外と抑えめな描写に終始していた。満島ひかりは結婚して若返ったようなビジュアル。結構微妙な役柄なのに平凡な感じで描かれており、TVドラマ特有なのか特徴がまだ出ていない気がした。