2日続けての幸せ

7月23日 土曜日 晴れ

 今日のメインイベントは、さくら学院の渋谷duoでのワンマンLIVE。昨日の下北FMアイドル祭のDorothy & 東京女子流の興奮冷めやらぬまま期待感を持って臨んだが、期待を大きく上回る出来であった。正直横浜赤レンガでかなり期待感を持たせてもらったが、2月の原宿アストロでのLIVEがちょっと期待外れだったので、一抹の不安がないことはなかったがよい意味で裏切られました。

 入場前に名古屋のヲタさんと、入場後の隣席には長野のヲタさんと少しお話が出来たが、可憐Girlsの流れや島田奈美さん(現 島田奈央子さん)のお話が出来て楽しかった。この辺から今日のテンションが上がってきた。

 今日のLIVEの成功原因は、あたりまえながら特にダンスのパフォーマンスの向上、特に武藤会長、中元さんと最愛&由結の出来は目を見張った。Perfumeの振付も手掛けるMIKKOさんの表現したいものがだいぶ現実になっているということであろう。
 次いで、特に原宿アストロと比較すると横長の広いステージであったこと。特に大人数でフォーンメーションを行うグループはステージの広さや構造は大きな要素になる。
 また、このLIVE自体は当初5月の初めに行われる予定のものでったが、3・11の震災の影響で一度キャンセルになったもの。その間、レッスン時間が多く取れたことやTwinklestarsの新曲などより幅が広がったことが良い方向に進んだと思う。

今日は、ユニット曲を含め新曲が2曲。特に重音部の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」は名曲。イントロからの最愛&由結のステージを猛スピードで駆け巡る様は感動ものであった。Twinklestarsと共にシングルデビューをさせてほしい。
「フレンズ」は、武藤会長のしなやかさと中元さんのグルーブ感がボーカルによく出ていたと思う。これも佳曲。
 ユニット曲終了後に転入生2人の紹介。田口華ちゃん(小6)と磯野莉音ちゃん(小5)の2人。
 そして、アンコール後にはミニパティの引き継ぎ(新メンバー 最愛、由結、華)の小6トリオ。

セトリ
FLY AWAY/Hello! IVY/プリーズ!×3/天使と悪魔/Brand New Day/プリンセス☆アラモード/ド・キ・ド・キ☆モーニング/イジメ ダメ ゼッタイ/めだかの兄妹/School Days/ラジオ体操/チャイム/message/EC/ハッピーバースデイ/フレンズ(新曲)/FLAY AWAY

昨日のドロシーを初めて見て、さ学のステージを見た方はなんと幸せの2日間を過ごせたのかと羨ましく思う。