女子流連続8曲に震える

7月25日 月曜日 晴れ

 良い天気。湿度があまり高くなかったので過ごしやすかった。早めに帰宅し、女子流*USTとTVドラマ録画を見る。21時からTVタックル→IS、少し読書。

 女子流は秋葉原マップ劇場の毎週月曜日の定期LIVEの初日。ノンストップ公演ということで8曲連続でのLIVE。これは、ノンストップパフォーマンスで名を挙げたももクロの渋谷AXの連続7曲を超えた。両者の曲の激しさやパフォーマンスの質(ももクロは後半殆どへろへろになっていたが、女子流はあぁちゃん、ひとみのVoは安定)の違いはあるが、ある意味数字に意味はあると思う。これは、一瞬でもオリコンの順位を上げるためにヲタが努力することと変わらないし、パフォーマンスを行う方が負担を負うのは、CDを購入するヲタが負担をすることより正しい道であると思う。

「IS(アイエス)」☆☆☆
 2回目。このシリーズはいろいろとチャレンジ精神があり応援したいドラマ。全体の雰囲気はISという特殊なテーマ以外は昼ドラに近いような雰囲気。剛力ちゃんが相変わらず危ない女の娘を演じている。その他今回より高校の女生徒で可愛い子がちらほら。今度ゆっくり調べてみよう。