録りだめビデオが処理できない

8月3日 水曜日 晴れ

 非常に良い天気。しかし、休みになると遠出をするのがおっくうになる。夕方以降USTで見るべきものが多いのだが、今週はA.I.S.Aが秋までお休みになったのと、Dorothyが急遽中止になったので、外出しても良かったかもしれない。

 朝はルーティンワークをした後、近所のJUSCOへ。新書1冊と文庫2冊(直木賞受賞記念)を購入。

官僚の責任 (PHP新書)

官僚の責任 (PHP新書)

不祥事 (講談社文庫)

不祥事 (講談社文庫)

仇敵 (講談社文庫)

仇敵 (講談社文庫)

 昼前からは、HDDからDVDへの移行作業(途中)と、録りだめしたドラマを見る。(まるで追いつかない。)

 夜は、DorothyのUSTが中止になったので、ぼんやりしながら「dig」を聴く。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査」☆☆☆☆
 今回はちょっと中休み的な回であった。無理に1話完結にこだわらなくてもいいかなと思うのだが。

「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸」☆☆☆☆
 こちらは、なかなかの水準で安定。今週は白鳥さんの過去が暴かれる。落ち込み白鳥さんを田口先生がちょっと格好良かった。残念なのは、小西真奈美さんの出番が少なかった所。

桜蘭高校ホスト部」☆☆☆
 いわゆるバカドラマの類に入るのだが、男装した川口春奈を見るだけで十二分に価値のあるドラマ。