けっこう忙しかったり

8月6日 土曜日

 何故か仕事関係が結構忙しく、予定していた吉祥寺のスタダの3B Jrのイベントにたどり着けず(涙)。

 帰宅すると、ネットで注文していたスマイル学園のCD到着のお知らせが、早速取り寄せる。期待のジャケットは、写真のクオリティが今一つだったが中身は素晴らしかった。おまけのポラはゆーなちん。ゆかちゃんじゃないけどしょうがない。曲は2曲ともab:flyさんで、これがR☆Mに続く良い仕事。スマイル学園の歌詞は、芸能活動をしている女の子の接絶な日常。「勉強だけは好きと言えないけど 置いてけぼりだけにはならない様に がんばってく」というところが秀逸。曲はC/Wの「Twinkle Star」もそうだが、すがすがしさとせつなさが同居する名作。僕の大好きだったアップル・バナナの頃のおはガール通ずる好きな曲調。これで、パフォーマンス力がもっとればと思うのだが、次回の9/4のヤンヤンで確認してみよう。

桜蘭高校ホスト部」☆☆☆
 やはり、ドラマの質というより川口春奈のみを見るドラマということに落ち着く。そのためか、軽く見ることが出来るのが良かったりする。
 というのは、川口さんをもっと生かすためには、事件自体を川口さんが解決していく方が良いのだが、彼女は試験へのかかわりはわき役的なのだ。前2回は彼女自身のドラマであったが、今回は他人のドラマへの関わりが薄かったと思う。