久しぶりのももクロLIVEを堪能。

8月8日 月曜日 晴れ

 今日も2日分。何といっても久しぶりの本格的なももクロLIVEの疲れがなかなかとれない。そのため昨日の更新が出来なかった。

 昨日は、色々予定を考えLIVEを回すつもりであったが、時間的にお台場がアウト。また、ももクロLIVEが、45分間押したことまたLIVE終了後、すぐに抜け出そうと思ったが、会場の都合で抜け出せず。そのためと疲労からBiSフェスを回すことが出来ず、tengalちゃんのセッション音源も購入したかったのですが残念でした。
ももクロちゃんセトリは、

M01 ワニとシャンプー
M02 Z伝説〜終わりなき革命
M03 D'の純情
M04 キミノアト
M05 Believe
M06 ミライボウル
M07 オレンジノート
M08 Chai Maxx
M09行くぜっ!怪盗少女
M10 コノウタ
Enc.
M11 あの空に向かって
M12 ツヨクツヨク

 今日のメインイベントは、週末のマップ劇場のチケットが取れたこと。あまり良番ではなかったが、何とか両公演とも確保できた。ドロシーは東京に来る機会が少なく、夏休み限定の東京LIVEラッシュだと思うので全部出ておきたい。

仮面ライダーオーズ」☆☆☆☆
 メズール人間体未来穂香ちゃん出番が多いと思ったら、とうとうオーズにやられてしまった。最初にほののんを意識した役柄であったので、感慨深い。
 ドラマ自体も佳境に入ってきた。高田里穂さんの演技の力の入り方が見ていて楽しい。

「IS(アイエス)」☆☆☆☆
 今週は剛力彩芽さんが、結構迫力のある演技をしていた。同じISでも、家族の考え方で、親が子供に愛情があっても、愛情のベクトルが全く違う方向に行ってしまうこと、そして男として生きていようと思った福田沙紀ちゃんが、だんだんと男性に魅かれていく様が今後のドラマの柱となっていく。その中で、「アスコーマーチ」でも、かなりきつい役を演じていた剛力ちゃん福田沙紀の対決が見ものです。