圧倒的な東京女子流

8月23日 火曜日 晴れ

 丁度よい気候。午前中仕事のお客さんと打ち合わせ。終了後ラゾーナ川崎に向かい東京女子流のCDと今日の横浜Blitzの入場整理券をGET。川崎駅前のドトールで時間を潰しいざ横浜Blitzへ。

 今日は、SPECIAL LIVE TGS Discograpyと題して、TGSNoの15曲と松井さん編曲ではないwwwの16曲をTGS01のキラリ☆から順番にLIVE。
 内容は、いつも高い期待をよせる女子流だが、期待を大きく上回る出来。これまでの今年一番の出来と思っていたももクロのAX公演であったが、こちらは神聖かまてっちゃんとの対バンでそれほど期待していなかったので、大きく裏切られ評価していたのだが、高い期待にも関わらずそれを大きく上回る出来であった今回のレコ発はとにかく素晴らしかった。
 前回見た、先々週の女子流のマップ劇場は、定期ライブ翌日の体調不良時の女子流だったが、今回は見違えるように動きが良かった。
 良かった点を挙げると、
 ・TGS01〜TGS08まで8曲連続、自己紹介MCを挟んでTGS09〜TGS15まで7曲連続のパフォーマンスと歌・ダンスとも全く崩れた様子を見せない強さ。
 ・意外と広い会場での女子流の強さ(特にめいとみゆの動きの良さが目立った)
 ・全員の自信にみちた表情
 ・TGS10〜TGS14までの抜群の流れの良さ。特に月が泣いているのパフォーマンスはすごい。
 とにかく、興奮がまだ冷めやらないので改めて文章にしたいと思う。
 LAST2曲が「僕の手紙」とWWWだったので、ちょっと不安もあったがまずまず無難に終わってくれた。
 あくまで、レコ発イベントで、凝った演出はなかったが、とにかく歌い踊り続けるスタミナ、曲の良さ、今の彼女たちにしか出来ないステージだった。