ISの進展に期待

8月22日 月曜日 雨

 昨日の疲れと、雨と急激な気温の低下から体調があまり良くない。

 日中のTwitterで福岡のLinQの上京公演の噂がながれ(というか某サイトに記載された)たので、色々調べ、会場に確認するも、調整中ということで真相が分からず。スケジュール的には、同日同時刻に福岡のアイドルフェスがあるので、物理的に不可能だと思うのだが。

 また、何故か昨日よりTVKが見られるようになったので、早速Pリーグを予約鑑賞。昨年11月のゲームの決勝で、張ヶ谷、浅田、大石のきれいどころのアマチュア3選手の争い。ゲームは張ヶ谷さんの優勝だったが、浅田さん大分細くなりきれいになった。

 その後HDDの整理。「TVタックル」→「IS」。

「IS[アイエス]」☆☆☆☆
 やっぱり福田沙紀は巧いのだと思う。基本的にはISというマイノリティと福田沙紀演じる星野春というパーソナリティの激突というか、マイノリティという社会の認識と春個人の両親に尊重されて育てられたパーソナリティの対立というか葛藤の回。個人を尊重するという形で育てられながらISという点については社会にさらされていないがために、成長し個人として社会に向き合わなくてはいけなくなった時期に社会との矛盾(差別との戦い)と身体面の男女性の葛藤という2つの戦いというドラマの基軸が出来てきたと思う。軽いようで重いドラマの作りだ。