Roll Togetherと明日への期待

8月27日 土曜日 曇り

 午前中はいつものように仕事。昼過ぎに外回りということで外出。仕事場近くのドトールで昼食兼時間つぶしをして、渋谷gladへ。
 30分くらい前に到着したが、2人しか並んでおらずうち一人は付き合いでの時間つぶしだったようで、実質2番目で入場。同時刻には勿論お台場でTIF、兄フェス、渋谷の狭い地域でもo-East風男塾o-nestでcheerの無料イベとアイドル戦国時代の様相を呈していた。特に、cheerのイベは客層もかぶるし、影響はあったと思う。その分、いつもの女子流の定期LIVEでは、決して取ることの出来ない最前(美杜・るーちゃんの中間)を確保出来た。
LIVEは前半ソロっ娘が5人、後半3組がグループアイドルで全40曲約4時間という長丁場で会った。そこそこの込み具合で、極端なモッシュもなく、またステージまで50センチくらい距離でドロシーちゃんが見れたのが良かった。TIFに行けなかったこともふっとんだ。
 ドロシーちゃん以外では、さすがのAellの場馴れ感とトークのスピード感、正統派アイドルの楽曲と想像していたよりも、魅せられた。
曲は流石にわからないので、
1.みなめろℂ(3曲 「愛おぼえてますか」と「会いたかった」他1曲)
2.渡部優衣(3曲)
3.工藤由真(6曲)プリキュアの歌
4.太田ゆうき(6曲)
5.Daisy Daisy(6曲)
6.Dorothy Little Happy(5曲)
 Hi So Jump!
ソウル17
 トライアングルスクエァ
 Winter blossum〜冬の桜〜
 デモサヨナラ
7.星のオトメ歌劇団(5曲)
8.Aell(6曲)

明日はTIFだ。