水曜日はUST

9月14日 水曜日 晴れ

 休日。ブログも土曜日以来更新しておらず本当に反省。

 午前中はいつも通り家事とHDDの整理。本当に今期はドラマを見ていないことがわかる。午後は国会中継を見ながら寝落ち。

 夕方は、TOKYOFMで「タイムライン」から、ドロシーのUSTがお休みで会ったので、LinQの城崎はるなさんの出るラジオ番組のツイキャスを初めて見る。はるちゃん可愛いしなにしろしっかりしているのでビックリする。ドロシーのUSTとの絡みはあるが聞けるだけ聞くようにしよう。水曜日はやはりUSTの日だ。その後は、久しぶりに藤木TDCさんの「Dig」を久しぶりにフルに聞く。

仮面ライダーフォーゼ」☆☆☆☆
 1,2回目を見たが最初からわかりやすい。ライダー初の学園ドラマとライダーのあまりにも突飛なデザインでちょっと想像が出来ない展開になりそうであったが、主役の子が、子供にも分かりやすいキャラにしたことが良かったのかなと思う。
 加えて、ヒロインの清水冨美加ちゃんの正義感あふれる清潔感と坂田梨香子ちゃんの日本人離れしたスタイルがいい。坂田さんは未来穂香ちゃんと続けてエバーグリーンの娘だ。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査」☆☆☆
 ラス前。前作も上戸ドラマのわりにはよい出来であったが、パートⅡ的な今回はさらに上をいく出来ななりそう。

チームバチスタの栄光3〜アドリアネの弾丸〜」☆☆☆
 こちらもラスト前。絶対零度と違いこのシリーズは最終回にドンデン返しがあることが多く、しかも後味が良くないことが多いので、最後を見るまで評価がくだしずらい。