火曜日CXドラマ終了

9月20日 火曜日 曇り

 台風が近づいており明日の天気はどうなるのであろうか?明日はPANDA1/2のLIVEがあるのだが、開催はされるのか、開催されても僕が辿り着けることが出来るのか?すでに自宅近くでも降り出して来た。

 今日は、川崎チッタの4マンLIVEに行く計画もあったが、DOMMUNEのJGOで、ハイパーヨーヨさんがゲスト出演ということで、吉田豪さんと杉作J太郎さんとの絡みを見たかったので自宅待機。帰宅と共に9/25のDorothy Little Happyさんの初台doorsのLIVE何とか当選。360番台という悪番号だが、今のドロシーさんのLIVEの現場に立ち会えることが重要だ。

 それで、JGOは期待通り。大宮ロフトで見た通りのテンション。次のLIVEの時間が近づいており、吉田豪さんが心配しているにも拘らず帰ろうとしないメンバーのテンション・多幸感を強く感じで良かった。また、ハイパーさんをほめる杉作さんに「真野ちゃんとどちらがいいのか」と詰め寄られかたくなに答えないJさんも可愛かった。またまた、BiSさんを見ることが出来なかったという悔しさはあるが、一応は正解だったと思う。

IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜」☆☆☆☆
 最終回。全体にハッピーエンドで終わったので一安心。最終回の中では剛力ちゃんと入江君の関係が一番胸を熱くさせた。一方で、ケーキパーティ(そのケーキは少し小さい気が)で仲直りと言うのがちょっとアンチョク。しかもその場に大切な井上君がいない(その父親はいるのに)と言うのはどうかと思う。また、メインテーマ(重いテーマを割ると軽く採り上げていたのは好感はもてるが)が、結局は個々人の考え次第という結論もどうかな、システム的に取り込むことは出来ないのだろうかとちょっとだけ疑問を覚えた。最終回で最も好感を覚えた担任の先生はもう少し途中フィーチャーして欲しかった。福田紗紀は好演だったし全体には良いドラマであった。もっとも残念なのは、「鈴木先生」や「最上の命医」を生んだこのドラマ枠が終わってしまうこと。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査班〜」☆☆☆☆
 最終回。本当に上戸彩の代表的ドラマシリーズになりそうだ。犯人ユースケサンタマリアや新たな後輩横山くんの出現などスペシャル・映画・第3シリーズなど続編への期待が膨らむ終わり方であった。今度は上戸さんが後輩キャラではなくなりそうだが、再度見たくなるシリーズだと思う。

「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜」☆☆☆☆
 こちらも最終回。気軽に見れるドラマ、今までのシリーズ同様最終回に最後に意外性のある犯人で事件解決。今回はあまり思い入れのない犯人であったため後味はこれまでにない良い終わり方であった。こちらは、今回でシリーズ終了かな。

帰宅時に購入。ゆいかおりのアルバムを購入しようとしたのだが、待ち切れずこちらを。

More Kiss / Song for You (DVD付)

More Kiss / Song for You (DVD付)