エビ中ワンマン

10月8日 土曜日 曇り

 今日は、14時から私立恵比寿中学のワンマンLIVEが2部ありほぼそこに時間を費やす。O-EASTというでかい箱で初のワンマンLIVEという決してアイドルの王道を歩んできたわけではない彼女たちにとっては嬉しい・記念すべきLIVEであった。
 エビ中については、昨年の下北FMアイドル祭りVol,1が初見で1ケタの参戦数しかなく、最近はオーマイゴーストの渋谷タワレコでのレコ発イベ以来のご無沙汰の身としては100%感動に乗れたわけではない(特にニ部の涙涙の初心表明には)が、わりとパフォーマンス中心のストレートで好感のもてるLIVEであった。
 一部は体育祭、ニ部は文化祭と名をうっていたが、構成がほぼ同じで特に大きな違いや学園祭ぽい雰囲気も無かった。構成はオープニングにVTRが入り、数曲パフォーマンス後、衣装チェンジの間にまたVTRを流すくらいの演出。それ以外はわりと自由にパフォーマンスしていた。一部と二部の大きな違いは、ニ部のVTRでの、個人がエビ中について語るというちょっとうるっとさせて、ラスト曲前のMCで一人一人がここまでの感想などを発表させる所では、ほぼ全員が涙涙でした。彼女たちがアイドルでありながら、King of 学芸会とか下手さをアピールされて売られてきたことの悔しさ(これだけスキルアップしているのに)が表れていたのだと思う。

セトリは
(一部)
M1 Ebiture
M2 えびぞりダイアモンド!!
M3ダイビング
MC(自己紹介)
M4 かえしてニーソックス
M5 チャイム!
M6 オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜
MC(ワンマンに臨んで昨晩したこと)
M7 いっしょうともだち(新曲表記不明)
VTR(ワンマンへ向けた1時間会議)
M8 もっと走れっ!!
M9 ご存知!エビ中音頭
MC(瑞希部長ダンス講座)
M10 売れたいエモーション!
M11 ザ・ティッシュ〜止まらない青春〜
MC
M12 永遠に中学生
EC
M13 エビ中出席番号の歌その1(新曲表記不明)
M14 エビ中一週間

(二部)
M1 Ebiture
M2 ザ・ティッシュ〜止まらない青春〜
M3 売れたいエモーション!
MC(自己紹介)
M4 エビ中一週間
M5 なにがなんでも
M6 オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜
MC
M7 ご存知!エビ中音頭
M8 エビ中出席番号の歌その1(新曲表記不明)
M9 どしゃぶりリグレット
MC
M10 もっと走れっ!!
M11 チャイム!
MC
M12 いっしょうともだち(新曲表記不明)
EC
M13 えびぞりダイアモンド!!
M14 永遠に中学生 
WEC
M15 また明日

合間に、渋谷タワレコで、11/12のLinQのイベントの番号予約確保とこれを購入。

恋愛エネルギー保存の法則(DVD付)

恋愛エネルギー保存の法則(DVD付)