チケット確保

10月9日 日曜日 曇り

 今日は、今月22,23日のチケットの当落と順番がはっきりした。落選したものはなく、逆に面子オーバーな位なのだが番号は、贅沢を言ってもしょうがないがあまりパッとはしない。一番番号が良いのは、唯一キャンセルしそうなものなのは、複雑な心境だ。
 11月の楽しみな公演が多く同じような嬉しい悩みを抱えそうだ。

溜まっている新ドラマ評を軽く。

カーネーション」☆☆☆☆
 今の所好調。子役が可愛い系ではなく、演技はを使っているのが功を奏しているようだ。美少女では、主人公のライバル役の高須瑠香ちゃんが可愛い。映画「阪急電車」に出演しており、ドラマは連続ドラマは初めてかな。

「QP」☆☆☆
 男だけのかなりハードなドラマ。深夜枠では珍しく丁寧な作りをしているのは好感。

秘密諜報員エリカ」☆☆
 こちらは、典型的な深夜ドラマ。元内閣情報調査室栗山千明が、引退したものの元上司の私立探偵に協力せざるを得なくなるという話だが、スケールが小さすぎる。

「ここが噂のエル☆パラシオ」☆☆☆☆
 今の所、期待値を大きく上回るドラマ。特殊撮影は今ひとつだが、女子プロレスラー役(一人本物もいるが)の動きは及第点以上。これからの展開に期待。

「ウレロ未確認少女」☆☆
 日本でシットコムと銘打つとみなこのようになってしまうのかな。以前三谷幸喜シットコムも失敗だったし。早見あかりんの本格的な仕事なので応援はしたいのですが。