LinQ初上陸見学記

11月9日 水曜日 晴れ

 休日。今日は、福岡のアイドルのLinQさんの初状況タワレコ秋葉原に集中するため、日中は家でHDD整理を行いながら情報収集。LinQメンのバスで東京へ向かいつぶやきから期待値がどんどん高まる。

 暇な間は、殆ど国会中継を眺めているが自民党もなんだか民主党の一部の人に気を使いながらの質問のように感じる。基本的には同じ考え方の人たちがディベートをしている感じ。

 そんなこんなで、時間になりいざ秋葉原へ。

 番号そこそこであったが狭い秋葉原の会場だったので、見えないであろうと思ったが、先番の人があまり来ずに2列目をゲット。今回はステージがなく高さがとれないため、3列目までは座りで、フリコピが出来ないのが難点であったが、周りの人も考えると良い処置だったと思う。
 衝撃的だったのは、リハでメンバーが出て来た瞬間。高いパフーマンスを見た時にも感動を感じるが、可愛さと今までの期待値だけで感動させられたのは初めてかもしれない。
 パフォーマンス自体は、旅疲れと舞台の狭さというハンデもあり本領発揮とは言えないと思うが、きびきびとしたパフォーマンスを期待するグループではないかもしれない。可愛らしさと楽曲の良さ、可愛らしさを引き立てる一生懸命なパフォーマンスでさらに成長が期待できるという面が見られればいいかな。

セトリは

M1 手をつないで
M2 きもち(Qty)
M3 カロリーなんて

メンバーは、Lady 上原あさみ深瀬智聖杉本ゆさ
Qty 高木悠未、天野なつ、坂井朝香、桃瀬まゆ、姫崎愛未