楽しい最終日

11月13日 日曜日 晴れ

 今日は、以前から楽しみにしていたLinQ&ひめキュンという現居住地ではなかなか見られないアイドル2組を見ることの出来た1週間の最終日。ここまで、LinQさん優先できたので、ひめキュンさんは今日で初見となる。

 今日は朝起床した瞬間から頭が重く、どこかで一発頭を殴られたら、簡単に脳味噌がぐちゃぐちゃになりそうな体調。どうやら風邪もひいたらしい。キャパ越えのイベントの参加と、昨日のしず風LIVEを前方で見たことがとどめを刺したようだ。外回り(!)に行く前に薬局でバファリンを購入し、山手線に乗ると案の定乗り過ごしてしまった。気を取り直して、秋葉に到着。二部開始にはまだ余裕があり椅子席にありつけた。

 初見のひめキュンさんの印象は、ゆるい感じ、楽曲・PVの良さの再現力(口パクですが)が高い、マイマイのアイドル性の高さ、疾走感が足りない、シングル曲はやはり良いという所。県の物産展といのもゆるい雰囲気を助長させていたと思う。(夜のLIVEは結構頑張っていた)二部、三部参加し六本木へ。

ひめキュンフルーツ缶 秋葉原ベルサール 愛媛県物産展 二部14:00〜

M1 8分の1ぶれす
M2 恋のプリズン
MC
M3 恋愛エネルギー保存の法則
M4 Yeach! フワリはばたけ!!!
M5 ひまわり
MC
M6 ひめキュン参上!

ひめキュンフルーツ缶 秋葉原ベルサール 愛媛県物産展 三部16:00〜

M1 恋愛エネルギー保存の法則
M2 Yeach!フワリはばたけ!!!
MC
M3 恋のプリズン
M4 恋の微熱
MC
M5 ハッピーエンド
M6 ひめキュン参上

 続いて、六本木へ移動。今週の最後を飾るLinQとひめキュンの対バンLIVE。キャパを大きく超える整理番号が不安であったが、当日券が出るとの情報もあり、ちょっとホッとしていたが、実際は当日券は出ず(これは告知しておきながら酷い)ドロシーの初台以来のきつきつのLIVEとなった。ガラスの向こう側に来られなかった人々が結構いた。両チームともOP付のスタート(地元と同じ形態だと思う。)で盛り上がり感は良かった。また、昼間アキバで見たゆるゆるのひめキュンさんに疾走感がだいぶ出ていたマイマイは1,2曲で汗だくになっていたのが印象に残った。
 LinQさんは、新宿loftのワンマンの短縮バージョン。「サクラ果実」が聞けなかったのは残念。また、LIVE終了後の物販は2,000円のチェキが中心、昨日の渋谷で結構いたLadyさんの撮影は少なく、Qtyさんが目立った。

セトリは
ひめキュンフルーツ缶
M1 恋愛エネルギー保存の法則
M2 Yeach!フワリはばたけ!!!
M3 ひまわり
MC
M4 リードハート(まいまいのソロ)
M5 8分の1ブレス
M6 恋のプリズン
M7 恋の微熱
MC
M8 ハッピーエンド
EC
M9 トライアゲイン
M10 ひめキュン参上

LinQ

M1 ハジメマシテ
M2 FOR YOU
MC
M3 チャイムが終われば
M4 きもち(Qty)
M5 Fighting girl(Lady)
MC
M6 カロリーなんて
EC
M7 Shining Star